拠点を実家に移して2020年11月27日 00:14

1年前に父が他界して一人になった母との二人暮らしが始まって約1か月。
認知症、アルツハイマー・・歳相応に。

毎日が”賽の河原の石積み”。

そんな私を癒してくれるのが仕事で接する子供たちの笑顔。

みんな、み~んな素敵な子供たち、ありがとうね!。

最近、詐欺関係の2020年09月09日 10:18

そう言えば最近、詐欺関係のメール、電話が多い。
メールの方は、まぁ当り前の事だが電話の方がね。
3〜4月に1度の割合で掛かって来ます。
なので対応も大分なれました。

内容は、よくありがちな「@@警察の生活安全課ですが詐欺グループが摘発されまして、そこにあなたの情報が乗っていたので被害状況などを・・」。

ここで、撃退のアドバイスです!!。

犯罪者が捕まった後に”生活安全課”が捜査する事はありません。
・・警察の担当する課の方から直接聞きました。
そもそも、こちらの情報が警察側にあるのなら直接訪問して聴取するか、呼び出されるはずです。
電話でなんてあり得ない!!。
私の場合は:「組織はつかまったんですよね?」
詐欺師:はい」
私:「生活安全課が捜査しているんですか?」
詐欺師:「はい。」「何か不審な電話はありませんでしたか?」
私:「今ですよ。あなたですよ。」
  「本当に生活安全課が捜査してるんですか?」
詐欺師:「・・はい。」
同じ様なやり取りを繰り返して長引かせていると、
「それではもぅ、結構です」と言って電話を切られます。

・・皆さん、警察の”生活安全課”からの電話には注意して下さい。

母にドキッとさせられました。2020年09月07日 19:18

朝、9時過ぎのことですが、ある方から「金曜日からお電話しても繋がらない」との連絡があり、実家へすっ飛んで行くと「そぅ?庭掃除していて気がつかなかった」だって。
でも、電話を調べてみたら壊れていた。・・通じない訳だ・・。
でも、元気でよかった!!。

outlook.comのメール2020年09月05日 12:14

大失敗!!
outlook.comのメールを入れてみた。
まず、私のPCはMicrosoftのアカウントを持っていない。
ユーザー2人でログ、イン・アウトして使っていた。
outlook.comのメール設定中のミスでMicrosoftのアカウントを作成してしまって、インストしていたユーザーのPCログイン時のユーザー名、ログインPASSまで、outlook.comのメールの物に書き換えられてしまった!!。
その上アカウント削除の方法も見つからず・・。
ぜ〜〜たい、outlook.comのメールはやめた方がイイ!!。

やっぱり、風・・・2020年09月04日 23:11

神奈川県。やっぱり朝晩の空気変わりましたよね?

食欲の秋!!
運動の秋!!
芸術の秋!!・・・・・今年はどれも・・コロナ。

久しぶりに2020年09月04日 08:45

昨夜は久しぶりにご飯を1合 食べました。
ここ1〜2年、色々あって食欲が落ちています。
お腹は空くんだけど” 食 ”に対する欲求が湧きません....。

処分品-激安レトルトおでん1人分とお漬物をおかずに、
「ご飯、おかわり!」という気持ちに..久しぶりです。
2日間お酒を抜いたセイも有るんだろうな。
きっとトータル的にはいつもと変わらなのいかも・・。

結局は。2020年09月03日 02:03

結局、こちらのブログを個人的に使って 仕事がらみのを新しく作りました。

どうしようかな・・。2020年09月02日 15:47

今、HP作りながら全く個人的なブログは
別にするかなやんでいます。
せっかく借りられるんなら使わなきゃ損だし・・。

風が変わった?2020年09月02日 08:48

デザインかえました・・。

神奈川県、ここ2~3日朝晩の風が変わったように感じます。
涼しいのはありがたいけど、何だか少し寂しい。

野菜がめっちゃ高い!!2020年08月28日 17:58

今日、”涼しいうちに”と思って食事(ラーメンデーで350円)した後に買い物。

・・やせ細った長ネギ1本が138円、いつもなら1/8スイカ480円が680円、直径15Cm位のレタス1/2が135円!!・・。
高く付くから自炊できないよ・・。

だれだ〜〜!手作り餃子とか、マカロニサラダだとか、
文句があるなら自分で買い出しから、やってみな〜〜!!。