野菜がめっちゃ高い!!2020年08月28日 17:58

今日、”涼しいうちに”と思って食事(ラーメンデーで350円)した後に買い物。

・・やせ細った長ネギ1本が138円、いつもなら1/8スイカ480円が680円、直径15Cm位のレタス1/2が135円!!・・。
高く付くから自炊できないよ・・。

だれだ〜〜!手作り餃子とか、マカロニサラダだとか、
文句があるなら自分で買い出しから、やってみな〜〜!!。

えらい事になったぞ〜!2015年10月02日 19:00

ついに車が逝ってしまたった〜〜!!
車検があと8ヶ月残っていたのに〜。
修理しながら騙し騙しのっていました。

でも、買替え(中古)の為、色々書類を見てみたら、
初登録が平成9年だった・・^ ^; 。
よくもったもんだ・・。
取急ぎ、何時もお世話になっている長谷川モータースさんで
展示してあった19年式アクティー14万Kmを
26万(車体、車検費込み)円で購入。
かなり痛いぞ〜〜!!!。
でも、予てから念願だった4WDです。
外装には凹みや傷は有るものの内装は比較的きれい、
しかも内装の天井に棚のオプションが付いている・・。
何かと便利そうです・・・。

それにしても、お金って出て行くときには一度に出て行くもんですね。

屋外のPA用にミキサーを物色2015年09月30日 20:05

10月の屋外でのPA用にミキサーをヤフオクで物色しています。
フェーダータイプのミキサーだと、
後々舞台で使えないんです ^ ^;。
砂埃でフェーダーが、ガリガリになっちゃうんです。

なので、ヤフオクで物色中です・・ ^o^ノ。

ヤフオクにはまってます。2015年08月11日 10:47

1年ぶりの更新になります・・。

最近、ヤフオクにハマっちゃってます。
始めたきっかけは、仕事で使うビデオ補正機(S−端子対応)を探してたんですよ・・。何とか見つかって、使えそうです。
しかし、私の悪い虫が動き出しました・・。

子供の頃から好きだったテッポウ(モデルガン、エアーソフトガン)・・。
お金が掛かるから、もう10年以上前に購入は封印しました。

・・しかし2丁程、ポチっちゃいました ToT。
新品の半値位だったんですよ ToT。
そりゃ、気持ちも動いちゃいますよね〜! ToT。

「これ以上は、もぅ買わないぞ〜〜!!」と思いつつも、
あちこち見ちゃっています。

小さな贅沢2014年08月22日 19:10

今日は、炊飯器を買換えました。
独り身だし、冷凍ご飯は、あまり好きじゃ無いので
思い切って一番小さいのにしました。

パンも焼けるみたいなので、挑戦してみたい!。

・・今時の炊飯器は、少量タイプの物でもピンキリですね!
三合炊きの物でも、3万近くする物も有るんですね・・。
私は、馴染の店員さんに値引きしてもらって
税込みで7500円の物を購入しました。

スチームクリーナー2014年02月12日 23:20

以前から気になっていたスチームクリーナーを購入してみました。
”アイリス”製品で3980円。
使い勝手は兎も角として、”汚れ落ち”という面では コンロまわりには
とても良いです。
通販番組では水だけでやっていますが、洗剤を掛けてからやると
より楽に、早く作業が進みました。
ただ、”焦げ付き”は、思った通り落ちにくいです。

蛇口まわりも、綺麗に落ちました。

短所としては、安い製品の為 水がかなり出ます。
このクラスの製品では電子レンジなどの電化製品には向かない気がします。

この値段でこの性能なら、「まぁ、いっか」って感じです。

買っちゃxた。2014年01月23日 19:53

昨日、仕事で使おうと思うビデオカメラを買いました。

何だ かんだで20万なんですが、今のごじせい結構きついです。

購入したカメラはパナソニックの”3MOS”の入門機なので
かなり心配は有るんですが、仕方ないところです。

早ければ今月中に手に入りそうです。

メインのパソコンに、SSDを導入2013年12月20日 21:18

仕事に使うPCにSSDを入れてみました。
早いですね~!。

作業の処理能力を上げるには良いと思います。
しかし、馴染の店員さんに聞いた処、あまり売れていないと・・。

タブレットPC2013年12月18日 22:49

先日、Acer のタブレット型PCを購入。
なかなか良いです。
CPU i3 ですがメモリーは2Gと非力・・。
でも、仕事で外で使うには問題ないでしょう。
残りSSDの容量は90G弱なので1仕事なら何とかなるかな・・。