あれれ?2014年01月11日 20:52

ちょっと今日は最初の食事が半端な時間だったので、夕方の納品の前に
かなり早い夕食を済ませました。
その時に目にした”あれれ?”です。

時々利用している立ち食いそば屋”そば八”での事です。
中年~初老の二人組が来店、注文後早々にそのうちの一人が店員のいる前(当たり前です、カウンターしかないんですから)で、もう一人に「ここの店、旨いの?」って聞くんですよね・・。

そのじてんで、私は「・・いい年して、”あれれ?”」と思いました。

まず第一に、店の人が居る前で そういう事聞くか?・・、
第二に、そもそも”立ち食いそば屋”に、「うまい!!」を求めますか??。

そして二人は完食後無言で出て行きました。
ここでも私は、”あれれ?”と思いました。
・・だって、こういう場合 なにかしら店員さんに声を掛けないと器をカタズけてよいのか、店員さん困るでしょう?。

・・正直、私も口に合わないお店の場合でも、「どうも~」と一声掛けて帰ります。
「ご馳走様」とは言わないんです・・。

今日であった、”あれれ?”な大人でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harock.asablo.jp/blog/2014/01/11/7189146/tb